The_Scream

人の気持ちは

隣にいないと 確信できませんね


「日本社会は呪われ始めている」

という言葉ですら、どういう呪いですか?

という中身については 忖度で推し量る すなわち 全部誤解

なのですから


その人の事を知りもしないで 勝手なことを妄想する
それがSNSなのですね

そして妄想だけで終わって 真実を 知ろうともしない
 「嘘を望んでいるのがSNSの顧客」


安全なPCの前で妄想にふける幸せ ・・・贅沢な幸せですね
非モテ男子・女子とか 毎日 妄想にふけってる
とても贅沢な身分ですね

僕は嫌です

事実も真実も欲しいから
ほんとうのことを確かめようとしないで妄想の中で完結する
「嘘の人生なんか嫌ですよ」


TVのむこうの悲劇を モニターで楽しんでいる
助けてあげればいいのに
助けようとしません
それは安全な場所から他人の悲劇をモニターで楽しんでいるにすぎないのでしょう

餓死寸前になったカンボジアの子供とかTVで見て
可愛そうねって泣くんですよね
その割に何もしないじゃないですか

妄想やイメージにふけって 事実とじかに触れようとしない
のは 退廃 です

ネット情報で妄想にふける現代の非モテ男女は
「最高の背徳の快楽に身を任せている」

道徳的に 最悪 の 悪 です
不倫よりも悪い行いです


恋もモニター越しに手も触れずにリスクもなく妄想で終わるのは
傷つく不倫より悪いことではありませんか

ネットメディアの「悪い部分に気づいた」

それは事実を確かめずに妄想やイメージで完結する
偽善 という傾向

d0010128_17151735



















これ、送金したお金が「まったく子供らを助けていないのに気づかない」
それが偽善です
じかに子供らに手を触れないで助けた気になる「卑怯者ですね」

恵まれない子供ら って どういうリアルだか
確かめようともしないで 勝手な妄想にふけるんだから

僕が恋人いないとかで悲鳴を綴っても
「どういうことなのか確かめようとしないのは」
やっぱり 偽善 ですよね

恋をネット越しにするのは 某ユニ◯フと同じ 偽善 です