知能アルゴリズム研究所


よろしくー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
信じるな理解せよ 能書きなど信じるな
知能アルゴリズム研究所スタンス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

youtube動画チャンネル

Link →  漫画サイト
Link2→  漫画サイト2作りかけ2017/06/14

Link →  著作権譲渡形式音楽販売
今、生活が生活保護のため、仕事困難


公式テーマ曲 MagicaR.mp3

コメントやご意見や連絡はメールでよろしくね
intelalgorithm(あっと)ninus.ocn.ne.jp
(スパム防止のため(あっと)は@に置き換えてください)

<基本、国内向けの記事で海外の人を想定した記事じゃないです>
<英語圏向けにするなら英語で書きますよw>


WAATANABECHANNNELyoutubeLIVE!(GameETC)
ニコ生ch

朝鮮日報

朝鮮の新聞が まともなこと言ってる (;゚Д゚)

--------------------------------------------

コラム】韓国はみんな狂っている、まともではない

 【コラム】韓国はみんな狂っている、まともではない

 「朴大統領ヌード風刺画」事件は、芸術の話とはいえない。あれは、政界の現実を示す政治スキャンダルだ。問題の作品は、芸術と呼ぶのが恥ずかしくなるほど粗悪なものだ。風刺とユーモアではなく、女性性を突きまわす敵意に満ちている。あれを国会という公的な舞台に引っ張り出したのが、政治だった。闘争心に燃える一議員が、政治を荒れた場にした。質の悪い風刺も、荒れた政治も、正気の沙汰ではない。
先週、サムスンの李在鎔(イ・ジェヨン)副会長の拘束令状を棄却した判事に「電話テロ」が殺到した。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS、会員制交流サイト)は、ありとあらゆる悪口と人身攻撃であふれかえった。大衆の暴走が攻撃性を帯びて暴力化するのは、今に始まったことではない
 少し前、改憲の報告書を批判した最大野党「共に民主党」所属の議員に対しても「文字テロ」が行われた。数千通の中傷メールや、後援金額より事後処理費用の方が高くつくといわれる「18ウォンの後援金」が殺到し、電話番号を変える議員が続出した。攻撃を主導したのは、文在寅(ムン・ジェイン)「共に民主党」前代表の熱烈な支持者らだった。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に「紅衛兵」役を果たした「ノッパ(盧武鉉支持者)」部隊が復活したかのようだった。
 驚くべきは文・前代表の対応だった。文氏は支持者に自制を訴えるどころか、文字テロをかばった。「政治の公人であれば、メッセージを受け取ることもあるだろうと理解しなければならない」と、被害に遭った議員を訓戒した。易地思之、立場を変えて考えてみる。文・前代表は、反対者に自分の携帯電話の番号を公開していても、そう言うだろうか。数千人が電話をかけてきて悪口を浴びせても、笑っていられるだろうか。
 今の時点で、文・前代表は大統領に最も近い人物だ。しかし大統領というポストの重みから考えると、危なっかしく思う部分は一つや二つではない。公務員の雇用を80万人分つくるという公約がそれだ。この構想には「元祖」が存在する。デフォルト状態に陥ったギリシャだ
 ギリシャの悲劇は、およそ30年前にポピュリズム政権が成立したことで始まった。「官製雇用」政策が始まったのもこの時期だ。ギリシャは数十年にわたり、国が借金までして公務員の給与の支払いに苦しんだ。その結果、コメディーのようなことが起こった。人口1100万人のギリシャで、国営放送局の職員の数はCNNテレビより多かった。鉄道当局の赤字があまりに多額で、いっそ乗客をタクシーに乗せて運んだ方が安くつくというほどだった。そもそも持続不可能な政策だった。
 全く同じ狂気の沙汰を、韓国でもやろうと言う。それも、次期大統領の可能性が最も高い候補が公約をして掲げたのだから、絶句する。公務員を80万人雇おうとすると、どんなに少なくとも年に30兆ウォン(約2兆9000億円)以上はかかる。カネを都合する奇跡のような方法でもあるというのか。
 今、韓国は国が理性を失いつつあると感じる。大統領になるという指導者らは、権力欲に目がくらんでいる。政治家は扇動し、大衆は集団狂気を噴出させている。理性が行方をくらまし、憤怒と感情、アブノーマルがのさばる国になった。全てが滅びようとしているかのようだ。
 その頂点には、昨今の事態を招いた朴槿恵(パク・クンへ)大統領がいる。国中がこんなめちゃくちゃなのは、大統領が引き起こした事態だからだ。一日も早く混乱を収拾できるようにする最大の責任は、大統領にある。にもかかわらず、朴大統領は疑惑の実体について沈黙したまま、国の混乱をほう助している。真実を明らかにするのではなくメディア戦を繰り広げ、時間稼ぎという印象を与えている。
 大統領は、国政介入疑惑が「うその山」だと主張した。しかし、明白なうそが明らかになったのは大統領側だ。ミル財団・Kスポーツ財団の設立経緯についてうそをつき、ブレーンらとでっち上げを謀議したという証言まで登場した。こんな大統領が首脳なのか。韓国人が見ている大統領は、本当に「国と結婚した」と言っていた大統領その人なのか。
 しかし、朴大統領は「過去」にすぎない。より大きな問題は「未来の大統領」たちだ。大統領の座をめぐる競争に参加した大勢の候補が、皆そろって無責任な方向へ疾走している。軍服務期間を短縮し、ソウル大学をなくすという。韓国国民全員に130万ウォン(約12万7000円)ずつ分配すると言う候補もいる。みんな理性を失った。まともではない。
 問題は、国全体が非正常に慣れ、あまりにも無感覚になっている点だ。無責任な公約が守られるだろうと信じる人もいない。むしろ、自虐的・扇情的であるほど、大衆の人気も高まる。大衆は近視眼的な利己主義に走り、政治家は迎合する。誰も冷静に国の未来を考えない。
 国は「他殺」されないという。これは、外敵が来る前に、内部の矛盾のせいで自滅するという意味だ。古今東西、人類史において国が「自殺」する原因は共通している。利己主義とポピュリズムだ。大衆が目前の利益に駆られ、支配エリートが迎合するとき、国は衰亡する。韓国は今、そんな状態にある。
 トランプ台風に中国の脅しと、国外の心配事は多い。しかし本当に心配すべきは外ではなく、韓国そのものの問題だ。非理性と大衆の暴走、近視眼的利己主義と魂なきエリートが、韓国を衰退の道へと引きずり込んでいる。

-------------------------------------------
まともだw
高い見識を持ってるしw
やはり朝鮮の内部にも普通に良識派はいるんだw

> 
古今東西、人類史において国が「自殺」する原因は共通している。
>利己主義とポピュリズムだ。大衆が目前の利益に駆られ、支配エリートが迎合するとき、
>国は衰亡する。韓国は今、そんな状態にある。
 
いやマジで めちゃお利口じゃんw
びっくりしたw
こういう人が政府の中枢にもう少し多ければ韓国ももっと健全だったんだろうに
日本も 利己主義を道徳に シフトしないと 滅ぶところだったんだよ?www
わかってんのかw

ヤン提督いわく
----------------------------------------------------------
うん、どう言ったらいいかな。
山を見るにしても、一方からだけ見ていては全体像がつかめないというか。
いや、それより、ちょっとお前に聞きたいんだが、 このまま行くと我々は、どうやらローエングラム侯と死活を掛けて戦わなくてはいけないらしいんだが、そのローエングラム侯は果たして悪の権化だろうか?

ユリアン
えっ?それは違うと思いますが。
ヤン
そりゃぁ、そうさ。悪の権化なんて、三流のテレビドラマの中にしか存在しない。
むしろ悪と言うなら、今度、同盟は帝国の旧体制派と手を組んだ。少なくとも歴史の流れを逆転する側にくみしたと言うことだ。
後世の歴史家は、我々こそ悪の陣営と色分けするかもしれない。

ユリアン
まさか、そんなこと。
ヤン
そういう観点も歴史にはあるということさ。だけど人間は、自分が悪であるという認識に耐えられるほどに強くはない。
だから、それぞれの正義を信じて、それを他人に押しつけようとして闘うのさ。

ユリアン
絶対的な正義なんて、ありはしないということですか。
ヤン
そう。だから、ユリアン、お前がフェザーンに行って、彼らの正義と私たちの正義との差を目の当たりにすることができるとしたら、
それはたぶん、お前にとってマイナスにはならないはずだ。それに比較すれば、国家の興亡など大した意義はない。本当だよ、これは。

ユリアン
自由惑星同盟の興亡でもですか?
ヤン
そうだなぁ、私が年金をもらう間ぐらい、もってほしいけどね。だが、歴史的意義から言えば、
自由惑星同盟はルドルフ・フォン・ゴールデンバームの政治思想に対するアンチテーゼとして誕生したんだ。

ユリアン
はい。
ヤン
専制に対する立憲制、非寛容な権威主義に対する開明的な民主主義、まぁ、そういったものを主張し、実践してきたわけだが、
ルドルフ的なものがローエング ラム侯の手で一掃されてしまえば、敢えて同盟が存続すべき理由もなくなる。
なぁ、ユリアン。人が必ずいつか死ぬように、国家だって永遠にして不滅のもの じゃない。
国家なんてものは単なる道具にすぎないんだ。そのことさえ忘れなければ、たぶん正気を保っていけるだろ
----------------------------------------------------------
正気を保っていきたいですねぇ・・・w
国家や民族や人種というものに 惑わされて 普遍的な悪行を いつのまにかやってしまって
「正気の沙汰じゃない状態」に 気づかないで 発狂して
人類社会から 転げ落ちていく・・・

まとも というのは 恋についても愛についても夫婦についても 「ありますし」
便利な道具とか お金でなんでも買えるとか テクノロジーとか 目がくらんで 
人間社会から 漂流して 宇宙の彼方へ 飛んでいかないように 注意してほしいですね
 
 
ウェンディ語る











ネットの夢の世界 も ある地点で 宇宙遊泳のロープを こっちは握ってるんだけど
「まさに宇宙の深淵を見るかのような怖い話w」
手を離すと 宇宙の深淵へ 人間社会から 永遠に とんでいくんだよーw

こわっw

まあ
テクノロジやお金や地位や競争や欲望に 目がくらんで 反れていかずに
正気を保っていきたいですねw
 

日本の人々が これを 取り上げてる わろたw
やっぱり びっくりしたんだろw
 

↑このページのトップヘ